ririyのしろうさ道

個人的オススメな物、ヒト、場所等々紹介するブログ

座敷わらしスポット

そのカフェは沼津市内にあります。f:id:ririry:20220217095444j:plain
とある界隈では有名な座敷わらしスポットです。

テレビでは原田龍二さんが実際に来て撮影したらしいです。

オーナーは古美術品の収集が趣味でカフェの中も趣があります
f:id:ririry:20220217095700j:plain
f:id:ririry:20220217100121j:plain
オーブも写ります
f:id:ririry:20220217100154j:plain

二階のこのエリアよく座敷わらしさん出るらしいです
ここに座ってると急にこのステンドガラスが誰かが叩いてるようなドンドンと音がしました。f:id:ririry:20220217100355j:plain
強い風が吹いてるわけでもないのにめちゃくちゃビビりました!しかも何度も!

一階に降りたら天井からドタドタと足音が!
ここまですごい現象をみたの初めてかも。

オーナーにそのことについて聞いてみたらやはり他のお客さんにもそういう音を聞いた人はいるみたいです。
中には触られた人もいるとか!
感じるのは人それぞれらしいです。

ここのカフェは不定休なので事前に営業してるか確認してからお出掛けくださいね。