ririyのしろうさ道

個人的オススメな物、ヒト、場所等々紹介するブログ

野菜の声を聞く料理人 さなな

https://omniverse966.com/
f:id:ririry:20211121175657j:plain
さななこと深澤早苗さんは私が以前働いてた職場で一緒だった同僚です。
現在は独立して株式会社オムニバースを立ち上げて住まいも東京に移し活動してます。

冒頭の野菜の声を聞く料理とのことですが、さななはレシピなんてものは作らずにその時その場にある野菜たちにコンタクトを取って野菜たちがどういう調理をしてほしいか聞きながらやってます。

なので毎回同じ料理って無くてさななの料理はいつも一期一会なのです!本人も同じ料理は作れないと言ってます。

不思議なのはその料理は食べると体に染み入るように優しくてメンタルも落ち着くし明るくなるしで、ココロとカラダ両方が良くなる料理です!
そして人生の流れも動く方います!!

毎回テーマが違うし、何も言ってないのに存在たちから声を拾って作るとその場にいる人に必要な料理になるんですよねー面白いです!

「私達はどれだけでも幸せになれる」
さななを通じて日常にある幸せに気付けます。人生の応援団長として料理以外にも色々と忙しく多岐にわたった活動をしてますのでホームページをご覧ください。