ririyのしろうさ道

個人的オススメな物、ヒト、場所等々紹介するブログ

破天荒でロックな生き方 坂爪圭吾さん

f:id:ririry:20211125070235j:plain



https://ibaya.hatenablog.com/
https://mobile.twitter.com/keigosakatsume
https://note.com/keigosakatsume
この方は家がありません、お金もほとんどないと思います。基本呼ばれた場所へ出向きご飯を御馳走してもらったり、宿泊させてもらったり野宿したりとなかなかワイルドに生きてる方です。

この方を知ったのは20代前半なのですがどういう経緯で知り得たのかは忘れました。

とにかくこの方の綴る文章が人間の根源的な部分にも問いかけたり、人として前提の部分を気づかせてくれたりし、時々読んでいたのです。

どうしよもなくパワーが欲しいときは読んでるかも。
坂爪さんは家もなく毎日がサバイバル生活してても楽しく生きてる、それを思えば自分の今の日常は恵まれてるとか根底の幸せに気付けたりします。

2回会ったことはありますが喋ると破天荒とは対象的に穏やかで優しい方でした。
無償で家を貰ったのに同じ所にいると死ぬ!ということで手放すというワイルドな旅人です。

自分に活を入れたい人とかおすすめです。